フランクリン・D・ルーズベルトの名言とその背景 (Franklin D. Roosevelt’s Quotes and Their Background)

アメリカ

【Quote 名言】

〜挫折から立ち上がる勇気を持つあなたへ〜

“It does not matter how slowly you go as long as you do not stop.”
「進む速さが遅くても、止まらなければそれでいいんだよ」

“In the midst of difficulty lies opportunity.”
「困難の最中にこそ、機会は潜んでいるんだ」

“Remember no one can make you feel inferior without your consent.”
「誰にも、君の許可無くて君を劣っていると思わせることはできないんだよ」

“Believe you can and you’re halfway there.”
「君ができると信じれば、もう半分成功したようなものさ」

Franklin D. Roosevelt (フランクリン・D・ルーズベルト)

【About the Quote】

最初の名言で、ルーズベルトは我々に急がなくても前進することの大切さを説いています。ズームしなくても、止まらなければ目標に向かって進むことができるのです。困難の最中には機会が潜んでいると指摘する彼の二つ目の発言は、何かに直面しているとき、それは新しい視点や新しい解決策を見つける可能性を示しています。

【名言について】

第一のフランクリン・D・ルーズベルトの名言では、彼が我々にもし自分がゆっくり進行しているなら、それで結構だと教えてくれています。というのも、重要なのは我々がどんな速度で前進しているかではなく、止まらないということです。彼のこの名言は我々に、価値ある目標に向かって、一歩ずつ進むことの価値を理解させます。

【About the Icon】

フランクリン・デラノ・ルーズベルトは、アメリカ合衆国の32代大統領であり、アメリカ史上唯一、4期にわたり大統領を務めた人物です。彼は、大恐慌と第二次世界大戦という二つの重大な危機をアメリカが乗り越えるのを指導しました。

【偉人について】

フランクリン・デラノ・ルーズベルトは1932年から1945年までアメリカ大統領を務めました。その間、アメリカは大恐慌と第二次世界大戦というふたつの巨大な試練に直面しました。しかし、彼の指導力により、アメリカはこれらの危機を乗り越えることができました。この事実は、彼の名言が彼の生涯から直接引き出された明白な証拠です。

Franklin D. Roosevelt (フランクリン・D・ルーズベルト)に関する書籍はこちら



タイトルとURLをコピーしました